花粉症を改善するメカニズム

シヴァナンダヨガは癒しのヨガです。

スワミ・シヴァナンダはヨガの道を究めた近代インドの聖者の一人です。シヴァナンダヨガは現在、世界40か所のセンターと9か所のアシュラムと呼ばれるヨガ道場(滞在型施設)を運営する国際的な組織です。

スワミ・シヴァナンダは西洋医学の医師として治療活動をしていましたが、身体だけではなく心や魂を救うことが必要とされていると感じ、ヒマラヤの麓で厳しい修行生活を始めました。適切な運動・食事・環境と生活を大切にしています。ヨガ12の基本ポーズは初心者・中級者・上級者に対応します。

アレルギーが激増している現代社会で、ヨガが必要とされています。医学界では運動が健康に不可欠であると結論付けています。ヨガ12の基本ポーズは全てのヨガの基本になっている12ポーズです。5千年の歴史があるヨガ12の基本ポーズが注目されています。

ヨガ12の基本ポーズは自律神経を刺激・調整することもさることながら、代謝を促すことにも有効であるからです。少しきついくらいの強さで有酸素運動を約20分以上続けると体脂肪の燃焼が促進され、週3回程度は行うと効果的です。現在、日本国内に化学物質過敏症患者は700万人いると考えられています。ブルックスヨガは、化学物質過敏症患者ができるヨガを目指しています。

ヨガ12の基本ポーズ

シヴァナンダアシュラム

三角のポーズ
コブラのポーズ
バッタのポーズ
捻りのポーズ
前屈のポーズ
弓のポーズ
立ち前屈のポーズ
スキのポーズ
魚のポーズ
肩立ちのポーズ
カラスのポーズまたはクジャクのポーズ
イルカのポーズまたはシルシアサナ
半ヘッドスタンド

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代表者について

都筑 慎一郎

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