BROOX 自宅でできるヨガ動画

ブルックス監修 自宅でできるヨガ

// ヨガスタジオに通わなくてもいいんです これだけでいいんです //

シヴァナンダヨガ・アシュラム

ヨガスタジオには、なぜかヨガ12の基本ポーズのクラスはありません。
これ以上に良いヨガのコースは無いからなんです。
指導者養成コースで初めて、ヨガ12の基本ポーズがスタートでありゴールだと教えられます。
シヴァナンダヨガ指導者養成コース指導員
都筑慎一郎

自宅でできるヨガ12の基本ポーズ 自宅でできるヨガ36点流し

楽天ヨガDVDランキング第1位の自宅でできるヨガ動画はスタジオに通わせる為に作られた宣伝用の動画とは一線を画す"本当に自宅でヨガをしたい"方の為に作られたヨガ動画配信です。好評配信中!

こんなことにお困りではないですか?

花粉症に悩まされているダイエットをしても続かない根っからの腰痛持ちであるストレスが溜まりがち集中力が続かない…

体験者10名が効果をすぐに実感!花粉症6名が改善!

春日(はるか)さん
  1. 花粉症が改善!
  2. 腰痛が完治
  3. 楽なのに、すごくやせます。

医療系大学放射線科に通う 春日(はるか)さん

腰痛で悩んでいたのですが、初めてヨガ12の基本ポーズをした時に和らいで、三回目には腰痛が消えました。腹筋トレーニングは、すぐに慣れて楽にできるようになります。ヨガ36点流しは楽なのに、すごくやせます。私は元々やせにくくて、実はこんなにも体重を落とせたのは初めてなんです。
瞑想をすると元気になって眠気が覚めます。「自宅でできるヨガ動画」で花粉症が良くなりました。

れい子さん
  • 花粉症が改善!
    ヨガ アレルギー と検索するとアレルギーに対するヨガの効果が分かります。

れい子さん

「自宅でできるヨガ動画」をすると花粉症が良くなります。薬を飲まなくてもいいので、とても助かっています。

泰生(ひろき)さん
  • 4か月で10kgのダイエットに成功!腰痛が完治!

泰生(ひろき)さん

4か月間で10kgのダイエットに成功しました。
腰痛も完治しました。風邪もひかなくなりました。
ヨガ36点流しで精神が確実に強くなっています。

上記体験者は全員、期間終了まで「自宅でできるヨガ動画」以外のヨガを行ったことはありませんヨガインストラクターからの直接的な指導を受けたこともありません70代女性体験者はヨガ12の基本ポーズも腹筋トレーニングも無理なく行っており体が硬くても、運動が苦手な人でも問題ありません。

初心者の方が、インストラクターの指導もなく自宅で正しくヨガができるのが「自宅でできるヨガ動画」です

自宅でできるヨガ12の基本ポーズ

Vol.1 自宅でできるヨガ12の基本ポーズ

スローフロー・ヨガ12の基本ポーズは、ゆっくりと流れ、より詳細に説明されています。

スローフロー(ゆっくりとした流れ)に慣れたら、Vol.2 ヨガ36点流しを行う事ができます。

Vol.1 ヨガ12の基本ポーズから先に行って下さい。

  1. ①リハビリ ストレッチ
  2. ②腹筋トレーニング
  3. ③スローフロー(ゆっくりとした流れ)ヨガ12の基本ポーズ
  4. ④瞑想(ガイダンス付き)

合計時間43分

自宅でできるヨガ動画配信

自宅でできるヨガDVD

ヨガ36点流し

Vol.2 自宅でできるヨガ36点流し

ウォーキングフロー(歩む流れ)でヨガ12の基本ポーズをStep1からStep3まで行う、体に優しいヨガです。

ヨガ36点流しは、ヨガ12の基本ポーズの約3倍のダイエット効果があります。

体力に合わせてStep1からStep3まで、できる回数のウォーキングフローを行って下さい。

  1. ①リハビリ ストレッチ
  2. ②ウォーキングフロー Step1
  3. ③腹筋トレーンング
  4. ④ウォーキングフロー Step2
  5. ⑤瞑想またはシャバアサナ
  6. ⑥ウォーキングフロー Step3

合計時間57分

自宅でできるヨガ動画配信

自宅でできるヨガDVD

セット購入でさらにお得!

セットで買うとお得です!

Vol.1 ヨガ12の基本ポーズを10回行ったら、Vol.2 ヨガ36点流しに移って頂いても構いません。

Vol.1 ヨガ12の基本ポーズを10回行っても、まだ2ポーズほどできない人はいると思いますが、Vol.2 ヨガ36点流しではポーズの回数が増えるので、徐々に完成度が上がっていきます。

自宅でできるヨガ動画配信

自宅でできるヨガDVD

綾花・アナンディー・スウェイン

INSTRUCTOR綾花・アナンディー・スウェイン

シヴァナンダヨガ正式指導者
カリフォルニアTTC

ヨガ12の基本ポーズは、すべてのヨガの基本になっている12ポーズです。
ヨガ12の基本ポーズは80歳まで出来ることを目標に作られており、インドで最も一般的に行われているヨガです。

花島進

INSTRUCTORSUSUMU

ヨガ12の基本ポーズは、スローフロー・ウォーキングフロー・ランニングフローの3つの流れがあります。
慣れるとウォーキングフローが一番、楽です。

都筑慎一郎

INSTRUCTOR都筑慎一郎

シヴァナンダヨガ指導者養成コース指導員

ヨガは瞑想とセットなんです。

1. 真に姿勢が良くなります。
2. 瞑想は脊椎のトレーニングでもあります。
3. 背筋がついて体全体の動きが良くなります。
4. 冷静になり精神をトレーニングします。

よくあるご質問

質問1:私は太りやすい体質ですが、ヨガ12の基本ポーズで痩せることができますか?

答え1:減量を成功した体験者7名は、一般の皆様と同様に、確かにダイエットを必要としていた人達です。ヨガ12の基本ポーズは体幹に筋肉がつくので、減量の数値以上にスタイルが良くなります。

質問2:プロフィールにあるシヴァナンダヨガとは、どういうヨガですか?

答え2:シヴァナンダヨガは世界最大のヨガ団体です。基本と伝統を重視した非営利団体ですので、一般のヨガスタジオではクラスがあまりありません。

質問3:リハビリ ストレッチとは何ですか?

答え3:リハビリ技術とヨガのストレッチを応用した準備体操です。

質問4:膝が悪くてもできますか?

答え4:膝に負担をかけないことが、ヨガ12の基本ポーズの大きな特徴の一つです。

質問5:胃と肝臓に良い効果のあるポーズを教えて下さい。

答え5:ヨガは5千年の伝統により作られており、ポーズの効果は科学的に説明できない物です。ネットの情報にポーズの効果が多く出ていますが、あと付けでしかありません。ヨガ12の基本ポーズはコースメニューです。体験者はお金に代えられない効果を出していますので、頭でっかちにならずにヨガを楽しんで下さい。

体験者10名が効果をすぐに実感!

ひざ痛5名全員が改善!腰痛7名全員が改善!

登志子さん
  • リハビリ ストレッチでひざ痛(O脚)が改善!
    腰痛が改善!
    減量しました!

登志子さん

70歳で「自宅でできるヨガ動画」を始めて、一か月間で親戚の皆にやせたと言われました。
風邪もひかなくなりました。

恭子さん
  • 万年花粉症が改善!
    腰痛が完治!
    減量しました!

元保育士の恭子さん

さぼりながらやっているのに効果があります。
アレルギー薬を飲まなくてもいいので、もうやめられません。

勝美さん
  • 花粉症が改善!
    ヘルニアが改善!
    リハビリ ストレッチでひざ痛が改善!
    3週間で4キロ減量しました!

勝美さん

慣れるとウォーキングフローの方が楽です。

佐智子さん
  • リウマチの数値が初めて良くなりました!
    減量しました!

佐智子さん

リウマチの予防に役立ちます!
腹筋トレーニングも効果的です。
生活に張りが出て、楽しく続けています。

順子さん
  • 花粉症が改善!
    リハビリ ストレッチでひざ痛が改善!

調理師の順子さん

少しやっただけで効果があります。
ウォーキングフローはヨガ一回の時間を短縮できます。

直美さん
  • リハビリ ストレッチでひざ痛(X脚)が改善!
    腰痛が改善!
    初めて減量できました!

直美さん

楽なのに痩せれるのがすごいです。

隆子さん
  • 花粉症が改善!
    リハビリ ストレッチでひざ痛が改善!
    腰痛が改善!

フラワーアレンジメント講師の隆子さん

すぐにバランスが良くなり、簡単に体力がつきました。
ウォーキングフローはヨガ一回の時間を短縮できます。

「自宅でできるヨガDVD」以外に用意するもの

ヨガ

ヨガマット ヨガマットは6mmがおすすめ。クッションが強いヨガマットは、バランスを崩しがちです。1,000円~1,500円くらいの物をインターネットで購入するといいです。

汗を拭く用のタオル 汗をかきやすい人はハンドタオルを用意して下さい。夏はヨガマットが臭くならない様に、使用後ウエットティッシュで拭いてきれいにできます。

わずかなスペース 身長165cmの人で、横60cm×縦250cmのスペースがあれば、自宅でできるヨガDVDを行うことができます。

動きやすい格好 おしゃれ重視のウエアは動きづらいです。Tシャツにショーツ、冬はそれにプラスしてレギンスが男女共におすすめです。

これだけあれば、自宅でヨガができちゃうんです!

楽にできる腹筋トレーニングです

脂肪燃焼率が高い腹筋トレーニングで、
姿勢を正して腰痛を予防しましょう

じっくりとお腹の脂肪を燃焼させて下さい

ボクシング歴10年のスポーツインストラクターが
選んだベスト腹筋トレーニングです

シャバアサナとは?

脳は、体全体の酸素の3割を消費すると言われており、
思考を続けることは体の酸素を大量に消費し続けることを意味します。

脳の思考を止め、ゆったりとした呼吸を続けるだけでも、
良いエネルギー回復になります。

NPO法人 化学物質過敏症 支援センター

ヨガ アレルギー と検索するとアレルギーに対するヨガの効果が分かります。

日本政府は2009年に、化学物質過敏症を病名登録しました。
国内の推定患者数、約100万人が自宅を出られないのです。
「自宅でできるヨガ動画」は、化学物質過敏症患者を支援します。